Entries

10/30のツイートまとめ

Vigirants

んぬぬ・・・ものすごーく予想外過ぎて、ちゃんと受け止めきれていない自分がいるな・・・恐ろしいほど動揺してる(;´Д`)少し落ち着いてから行動しよう・・・というか、こういうの他人に見られるのが嫌だし、あたふたしちゃう自分も嫌だから、素直に感情を表に出せないんですよね・・・!
10-30 19:10

最終的には店側の判断やねー・・・喫煙者切って禁煙店にするんか、嫌煙家切って喫煙店にするんか、それとも完全分煙店にするんか。仮にそうなったとして、うちはよほどでない限り、禁煙、分煙の居酒屋とか絶対いかへんけどな・・・タバコ吸うために席外して話の腰折るみたいな、アホらしすぎるわ。
10-30 09:44

まぁでもそうなると、人によってはお誘いできない店とか出てくるんやね。それはそれで残念やね。飲食店でタバコ吸うなっていう人もいるけど、それはおかしいわ。目的を済ませるだけなら、長時間の居座りやおしゃべりもダメって話になる。禁煙店でない以上、吸ってはいけないって事にはならんわな。
10-30 09:11

嫌煙家が好んで喫煙店に入るわけ無いし、喫煙者も禁煙店に入る前にしっかり考えるし、入ったなら吸ったらあかん。それだけやんね。仮に表示義務になったとすれば、禁煙と表示してる店で喫煙してたら通報すればいい、そこに罰則が乗れば更なる抑止力になる。周りの客も協力するでしょ。
10-30 09:06

仮に禁酒を目指すのであれば、タバコよりも大きな反発があるからやらんのだろうが、今できるところから、よりも、危険度の高い方を優先すべきではないのかねぇ・・・副流煙も吸った瞬間死ぬわけじゃ無いし、飲酒運転よりは危険ではないはず。店頭に表示(喫煙・禁煙・分煙)だけでいいだろに・・・
10-30 09:00

屋内禁煙法案っておいおい・・・喫煙者だけがどんどん虐げられていきますね(°Д°)副流煙で他人に被害があるからやめてくださいねーって言うんだったら、それよりも先に酒を規制した方がいいだろーに。飲酒運転とか死に直結するケースが多いんだし、それを取り締まってた分の時間も金も浮くだろ。
10-30 08:53


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/550-ee960375
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索