Entries

にちょーけんじゅー。(ぉ

うるにはもう話したんだけどさぁ・・・。



二丁拳銃ってかっこいくないですかッ!?(何
 
 
 
 
 
…いきなり意味不明でごめんね^^;(ぁ
「二丁拳銃」ってのは、読んで字のごとく。両手に銃を装備するわけですね。「サガ・フロンティア」ではこれを覚えると銃がかなり強くなります。(だから何
で、「TSでも二丁拳銃があってもいいのではないか?」という妄想が膨らんだわけです。(ぇ


まづ、二丁拳銃の前提条件として、ハンドガンタイプの銃が存在しなければなりません。現在TSでは「銃=両手持ち」が基本であり、これにより盾が装備できずHPが低い等、様々な点で苦しい面があります。(ただし、課金装備などにより恐ろしいHPを持つガンナーさんもいることに注意。)
その点を考えると、ハンドガンタイプの銃が高い攻撃力を持つのは危険ですね。なぜなら、盾を装備できる上に銃のスキルが使えてしまうからです。そうすると必然的にハンドガンタイプの銃の攻撃力は低めに設定せざるをえません。まぁそれはいいでしょう。

次に、ハンドガンタイプの銃が存在するようになると、ガンナーの中でも3種類のタイプが出てくると考えます。
 1:二丁拳銃の火力重視型
 2:ハンドガン+盾のバランス型
 3:現在のぬめ型(ぁ

こうなってくると、それぞれのタイプに合わせたスキルも発展することでしょう。
1のタイプであれば、「現在のQSの二丁ver.」だったり、「モンスター二体に同時にPSを打つ」、なんてスキルもいいかもしれませんね。とにかく、火力重視なのです。

2のタイプは、攻撃スキルよりは補助スキルの充実がされたほうが良いかもしれません。ハンドガンタイプの攻撃力は低めに設定されているので、火力は当然無いはずなので、「モンスターに状態異常を発生させる特殊な弾を打つスキル」、なんてのがあると戦略性に富み、面白いかもしれません。これはあたしがやってみたいかも♪

3のタイプだと、もっと「範囲攻撃できるスキル」が増えると面白いかもしれません。両手持ちの銃って、あたしにはショットガンくらいしか思いつきませぬゆえ、「通常の銃撃が範囲を持つようになるスキル」とか、色々あるかと思われます。


最後に、「二丁拳銃」は一次転職後にパッシブスキルとして取れるようにするべきかと思われます。(二次転職も用意されているようなので、二次転職後のほうがいいかもしれませんが…。)初期から「二丁拳銃」が使えるとなると、現在のゲームバランスは大きく崩れると思うのです。そういった面で、「二丁拳銃」は後半で使え、さらにパッシブスキルを覚えなければならない、と言う設定がベストかと思います。



以上、長々と書いてきましたが、実にどうでも良いあたしの妄想話ですからね?^^;本気にしないでくださいな♪ただ、ハンドガンタイプの銃が実装されたら、あたしはガンナー作っちゃうと思います!(ぁ
現在のガンナーは課金無しでは実に厳しく、Gvでも課金の有無で大きく差があります。確かに割り切ればいいことで、それが商売だといわれればそれまです。しかし、「二丁拳銃」を実装すれば…。いや、ハンドガンタイプの銃を実装すれば、もっと手軽にガンナーを扱うことが可能になると思うのです。まぁそんなことはお爺さんにはどうでもいいのでしょうけどねッ(≧∇≦)b(ぁ


さて、こんなどうでも良い話をまぢめに読んでくれたソコのあなたッ!



…特に何にも用意してないのだけれど、ありがとうね♪(ぁぁぁ



…んーじゃあ。



あたしもTSのキャラ占い(?)したんで、結果でも書きましょうか?(ぇ






獅子でした。



なんでだろうね~^^;まぁどうでもいいのだけれどね。(ぁ


んでわ、そろそろ寝まふ。またTSで~♪(≧∇≦)ノシシ
スポンサーサイト

9件のコメント

[C143] ガンナー楽しいよ(。-_-。)

同じく、キャラ占いは獅子でした(≧∇≦)
原油でも土器でもいいんだけどさ…まぁ何にせよ感覚型が大好きです(*ノノ)
所持量の多さがっ!(そこかよ

確かに非課金だとガンナーはつらいね~。
PSがやたら強いので、思ったほどはつらくないですが。
Lv100までは死んでなんぼ(ぁ
HPベストつけて、死ななくなりましたb
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 愛ぴょん
  • URL
  • 編集

[C144] 獅子ツヨス

今でもほぼ最強の獅子がこれ以上火力あげたら、どらこが勝てる兆しが・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
どらこも火力欲しいですのん♪
二丁杖でbb
(〃▽〃)ポッ
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : バアル
  • URL
  • 編集

[C145] 狐ばんじゃい

まあ今のTS、火力あればすべてヨシ。
戦略もなんもあったもんじゃないですからね…。
しるたんの考え面白いと思うし、私もそうゆう妄想よくしてるなあ…w
お手軽な銃って楽しそうだよw
今の銃、連射できない上にほとんどクールがスキルで埋まるから通常射撃とかあんま意味ないし…。
あたしの動物占い(違)は…ズバリ狐さまでした!
猫は?猫は?ねえ猫は?(うるさい
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : 樹里
  • URL
  • 編集

[C147] 両手に武器かあw

なるほど、拳銃タイプの武器、あったらたしかにおもしろそうですなw
個人的にはライフルよりも拳銃好きですしw
・・・二丁拳銃もおもしろそうだけど、二刀流とかもあったらなあとw
  • 2006-08-30
  • 投稿者 : エウリュアレー
  • URL
  • 編集

[C148]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
シル姉かっくぃいw
よく其処まで考えられるね~w
尊敬しますb

ってか、いいねぇ二丁拳銃w
凄く強くなりそう(≧▽≦)b

[C149]

今でもあっさりやっつけられるのに、獅子様達には・・・(* ̄▽ ̄*)


さらに火力重視なんて、いったいどうしろとっっ(T▽T)!!!!
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : 酒豪兄弟 三男 ‡セキヤ‡
  • URL
  • 編集

[C150]

お久しぶり(?です

文頭を見ての自分の脳内
「二丁拳銃」→芸人の?+++かっこいい
→「芸人の二丁拳銃」が「かっこいい」

→シルさん二丁拳銃すきなんだ~でも、かっこよかったか?
でも、ファンの人ならそう見えるのかも?ん~…

てな感じでかなり考えました。が、内容は全然違いましたね
自分乙(笑

しかし、銃士がこれ以上火力持っちゃうと、どうなんでしょう。
獅子持っている自分としては、これ以上風当たりが強くなるのは避けたいですね

でもでも、そういう発想があるとTSがもっと楽しくなりますよね♪
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : EN
  • URL
  • 編集

[C151]

おんみょうだんをくらえー
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 匿名希望さん
  • URL
  • 編集

[C153] Gvお疲れ様♪

出てくれたみんなありがとうでした♪負けたけど、またがんばろう!

ぴょん>
今日はあっちのPCで大変だったね^^;また狩りましょーw
土器はいらないですょ、お金にならなグハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ
ガンナも少し興味はあるので、検討中です♪まぁ今は他のキャラがんばりますが^^;

バアル>
二丁杖・・・ださ(ry
でもそうすると盾装備できないからぬめだょ?(・∀・)ニヤニヤ
でもそういうのも面白いかもねー♪

樹里>
デスヨネーwやっぱりどの職もある程度手軽にできないとネ♪
樹里はどんな妄想してるのかぬ?ブログに書くぬ(≧∇≦)b(ぁ
狐様かwSM早くできるといいね♪(ぁぁぁ

エウ>
なるほど二刀流か!!それは思いつかなかったwそれも面白いかも♪例えば両手に違う属性の剣持つとかwただでもやっぱりぬめは覚悟しないとね^^;

さわちゃ>
妄想膨らませると楽しいぉ?(ぁ
尊敬だなんて(≧∇≦)照れるわぁ~♪さわちゃも二丁拳銃やりなょ♪(㍉

セキたん>
んむ~。でもやっぱ非課金のガンナさんは大変だしさ^^;どのプレイヤーも楽しめるように・・・って言う点ではハンドガンあってもいいと思われwまぁ課金してる人は大体どのキャラでも強いょ(≧∇≦)b(ぁ

ENさん>
エンさんだよね?wってことはあれだ。「足が直治さん」、覚えてる?(ぁ
芸人じゃないょwそれ旦那にも言われた気がする(≧∇≦;)エンさんガンナ持ってるんだーwまぁ確かにこれ以上火力強くなると危ないでしょうけど^^;上にも書いたように、誰でも楽しめるようにするにはやはりハンドガンは必須かとw
・・・まぁ所詮妄想乙ですからね(≧∇≦)(ぁ
また遊びましょー!

匿名さん>
ちょwwwまwwwそんなひらがなで一言なんて(≧∇≦)
・・・どうコメント返したらいいかわからないじゃないかッ!(ぁ

でわでわ、またTSで会いましょう~^^ノシ
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : -Silvesty-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/41-7919deca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索