Entries

★ロイフラFANブログキャンペーン参加中★

・・・と、いう事で。
ダイヤがもらえるキャンペーン、参加させて頂きます♪

「ロイヤルフラッシュヒーローズ」というゲームを最近はじめました。
キャラが可愛く、ポーカーで戦うというシステムがおもしろそうで・・・
サイトの情報を参考に何度かリセマラをしていると、ヒースが出ました。
狙いはベアトリーチェやロザリンデ、シルビアだったんですが・・・
スタートしても続けられなければ意味がないし、他にもガチャを引くチャンスはあるなと思って。
みんなを守る鉄壁、ヒースで様子見を兼ねてスタートしました。
まぁ今では、様子見どころか、結構どっぷりやっちゃってますけども(ノ∀`)


「ポーカーで戦う」と書きましたが、軽くゲームの流れに触れたいと思います。
まずは自分が所持しているユニット(キャラ)で、最大9人までの隊列、いわゆるパーティーを組みます。
自陣のフィールドは縦3×横5の15マスあり、その中にユニットを配置し、隊列を作ります。
↓こんな感じですね。
現状メイン隊列

前列は基本的にモンスターと戦う列で、攻撃をしますが、敵からの攻撃も受けます。
中列は補助列で、前衛の能力を高めたり、ジョブによっては攻撃を仕掛ける事が可能です。
後列は回復列で、自分のHPを回復したり、ジョブによっては同列の他のユニットを回復させます。
列にいるユニットは固定ですが、前中後は戦闘時、毎ターンローテーションする事が可能で、常に固定ではありません。
ただし、後列→中列、中列→前列、前列→後列の、前へ押し出す一方通行となり、1ターンに1回のみです。
取り消しはききますが、順番が逆になる事はありません。
よって、例えば戦闘開始時に中列にいた列が後列に回るには最短で2ターン目です。

また、各ユニットにはジョブが設定されていて、それぞれ特徴を持っています。
ナイトは高いHPと防御を誇る、守りの要です。
ウォーリアは高いHPと攻撃力を持つ、アタッカーです。
レンジャーは攻守のバランスに優れ、中列での補助効果が高いのが特徴です。
ハンターは中列から攻撃に参加できる珍しいジョブです。
ウィザードは後列で自分以外の同列ユニットを回復する事ができます。

さらに、ユニットごとに前中後列で行動が決められています。
うちのヒース様を参考にすると・・・↓
進化後ヒース様

前列にいる時は攻撃、中列は前方ユニットの防御アップ、後列で自分を回復となります。
他のユニットにもそれぞれ行動が決まっています。
また、スキルというものも存在し、これは後述する役作りに関係します。
役作りに参加できた場合、スキルが発動して追加で攻撃に参加できる、と言った所でしょうか。



ざっくりですが、隊列とジョブ特性、行動についてでした。
ローテーションした時にもうまく補助効果を受けられるように気を使い・・・
ウィザードは自分を回復できないため、同列に複数配置したり・・・
隊列を考えるだけでも、かなりの時間を取られます(ノ∀`)
個人的にはこういうの好きなんで、全然問題ないですが・・・w
編成画面の左下の方にあるおまかせを選べば、所持ユニットで自動的に隊列を組んでくれるので、考えるのが面倒な方も安心ですね!

ちなみに上の隊列は、現状一番安定してる隊列です。
先日ダイヤが250個貯まったので11連回した所、SSRは出ませんでしたが、SRが大量にゲットできました。
そのユニットを組み込んで再編成したのがこちら。↓
育成中隊列

まだ各自レベルが低く、綺麗に隊列を組めていませんが、後々綺麗にしようと思います。






さて、隊列を組んだら次はバトルと行きましょう。
クエストを選ぶと助っ人選択画面に移ります。
フレンドや他のプレイヤー1人を選び、自分の隊列に加えます。
今回はSSR+のウォーリアさんにお手伝い願います。↓
助っ人配置

この際、助っ人さん含め、全ユニットの配置を自由に動かせますので、ここで微調整します。
「挑戦する」をタップするとこんな画面に移行。↓
戦闘準備画面

矢印のループがローテ、攻撃は戦闘システムの要の役作りへと進みます。
隊列はこのままで良いので、早速攻撃ボタンをタップ。↓
ユニット選択

各ユニットにマークと数字が表示されます。
これを組み合わせて、ポーカーの役を作るわけです。↓
フルハウス!

こんな感じ。
この役構成に参加できたユニットは、それぞれのスキルで追加攻撃していきます。
また、役の難易度に応じてスキルの威力も変動します。
今回のフルハウスは各自60%の威力アップというわけです。
最高役であるロイヤルストレートフラッシュはなんと、1400%アップです!!
たいがいの敵を一撃で沈めるほどの、ものすごいダメージが出ますw
今回、二人ほど天に召されてしまったのが残念ですが、クエストは無事クリアしました。
ちなみに、今開催されているレスキューイベントの上級です。
超級があったのに驚きを隠せませんが、クリアできるとも思えず、スタミナも足りないので今はスルーです(ノ∀`)
一応中級クリア時にヘカーテさん1体ゲットできたので、とりあえずは良しです。
可能なら全覚醒させたいんですけどね(ノ∀`)

ちょっと話が脱線した気もしますが、役作りを繰り返して敵を倒していくわけです。
強力な役を揃えるためにユニットを温存したり、ローテのタイミングなど、戦闘中も考える事がいっぱいです!
面倒な方や余裕で突破できるクエストには、最高3倍速のオートもあるから便利!!






さてさて、ここまで紹介してきましたロイヤルフラッシュヒーローズ。
興味を持たれた方はぜひプレイしてみてください!
招待キャンペーンもあるので、↓こちらのコードを使って頂ければありがたいです(ノ∀`)
144493249

最後に、列技で連撃を持っているユニットが個人的には大好きです(`・ω・´)
スライム系の敵が基本1しかダメージが通らず、毒攻撃を仕掛けてくるのです・・・
ダメージが安定しないというデメリットもありますが、うまくはまれば殲滅がとても早くなります。
そういった意味でも、ベアトリーチェやシルビアはとても使い勝手が良いと思います。
可愛いですしね・・・(≧∇≦)←
まぁ個人的には、クリスタさんが一番可愛いと思いますが・・・ッ!
ユニットとして実装されないかなぁ・・・(ノ∀`)

それではこのへんで!
☆~~ヾ( 'Θ' )o尸~ マタネ~なのだ~♪






書きながらプレイしてたらなんか出た・・・(゚Д゚)←
フォーカード!
ロイフラ!!

スキル発動もかっこよく演出されるので、一度は見て見ると良いと思うのです!!

それでは今度こそ・・・
☆~~ヾ( 'Θ' )o尸~ マタネ~なのだ~♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/196-dd42b7d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索