Entries

シップ人数満員についての報告

あまりにも納得がいかなかったから、運営さんに不具合として報告としてみたんだ。
長くなるから内容は追記に書くね。
運営さんからの回答とかも記事としてあげていくから、興味があったらまた見に来てね!←
でわでわ・・・



以下、報告内容全文

 本来ならばここに報告することではないのですが、要望の方だと個別回答が頂けないようなので、こちらに報告させて頂きます。
 私はPSO2を約2年間プレイさせて頂いておりますが、今回、シップのログイン人数が満員のためログインが一切できない、という経験を初めてさせて頂きました。
 私はプレミアム会員にもなっており、ゲーム内ではプレミアムスペースの利用など、快適にプレイをさせて頂いておりますが、ログインができないとなると話は別です。プレミアム会員になるためにお金を出しているのにも関わらず、ゲームにログインできず、プレイする事ができないと言うのはどういう事なのでしょうか?状況発生時刻にシップ3と6は満員だったので、私以外にもこのような状況の方が少なからずいると思われます。
 この状況をまとめると、同一シップ内に登録しているアカウントが同時にログインをしようとすると、一部のアカウントはログインできないという事になりますよね?何故このような事が起きるのでしょうか?何故許容量を超える量のアカウントが存在するのでしょうか?この部分についてどのようにお考えなのか、教えて頂きたく思います。
 私も社会人なので、どうやってもプレイする事ができない時間は存在します。ですが、だからこそ、プレイできる時間を大切にするために、密度を濃くするためにプレミアム会員になっています。プレイできる時にログインすら許されないとは、どういう事なのでしょうか?さらに言えば、現在ではログインボーナスが存在しますが、満員のせいでログインできなかった方はどうなるのでしょうか?時間をおいて再度お試しください、と言うメッセージも不快で、時間をおいたら緊急クエストに出れないんですよね。これらの点の補填などはどのようにお考えでしょうか?こちらもお考えをお聞かせください。
 現在のアカウントオーバーの状況で、新規プレイヤーやプレミアム会員ではないアカウントがこのような状況になる事は仕方ない事かもしれませんが、古参のプレミアム会員が締め出されると言うのはどうにも納得がいかず、今回報告させて頂きました。ゲーム内ブロックのプレミアムスペースのように、ログインアカウントにもプレミアムスペースがあっても良いように感じました。
 先ほど再度ログイン画面を立ち上げたところ、満員のシップが増えていました。スクリーンショットも添付しましたので、ご確認ください。
 これからも楽しくプレイしていきたいと考えておりますので、納得できるご回答をお願いいたします。
 なお、今回の報告及びご回答の流れはブログやツイッター等で開示していくつもりですので、よろしくお願いいたします。
 以上、長々と申し訳ありませんでした。

ログイン画面


以上。
いやー、堅苦しい文章はめんどくさい( ´Д`)=3
とりあえず報告待ちなので、興味があれば続報をご期待ください♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/129-7c323a39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索