Entries

ちょっとね・・・

姫のRTからちょっと語りたくなったので、すごい久々にここに訪れているわけですよ。←

一応、生きておりますよ。

最近はBSOをやってますが。

TSとは違って、狩りの意味が薄くて・・・

まぁ別のゲームと比較しても仕方ないですよね。

恋姫も相変わらずやっておりますよ。

もうじき第2期に入るという事で。

あたいのいる鯖はもう少し先になりそうですが・・・

早く突入して奥義昇華させろーいヽ( ´ー`)ノ←

領主名も変えたいんじゃーヽ( ´ー`)ノ←

とりま、第2期にwktkが止まりませんよ!





では追記の方で、本題と・・・

前回全力で忘れていたコメレスを。←
 
 
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114818296(新窓)

まぁこの事についてなんですけどね。

この質問を読んで思ったのが、「ありがとう」って言う方も、誰彼かまわず言っているんじゃない、っていう事。
この質問のケースは、自分がお客さんで、食事をしに行ったり、買い物に行ったりしてますね。
おつりをもらう時に「ありがとう」とは言いませんが、「どうもー」と会釈をする事はあります。
料理を運んできてもらったりした時も、基本は「どうもー」と会釈をするくらい。
でも振り返ってみて、ホントにそれしかしてなかったのか・・・と問われれば、そうではなかったと思います。
すごく親切な対応をしてもらえば自然と「ありがとうございます」とか、「すみません」といった言葉が出ていたと思います。
逆に、ものすごく態度の悪い店員さんには「どうもー」も言わず、頭も下げなかった事もあったでしょう。
要するに、相手次第だと思うんです。
相手の態度で、自分の行動、対応を決める。
誰でも何か行動を起こす時、自分の中の、自分だけの判断基準でどうするべきか考えて、そのいくつかある選択肢の中から、最善と思われる行動を選択していると思います。
中には他者に相談する、と言う人もいますが、それはただ単に自分の判断基準のキャパシティでは判断が下せないか、あるいは他者の考えの中にいいアイディアがあるのでは?という、自分の判断基準に引っかかっただけです。
ここで難しいのが、その判断基準は、必ずしも他者と同じとは限らない、と言うことです。
この世の中の人間が全て同じ判断基準を持っていれば、絶対的なアイドルが存在したり、絶対的なゲームが存在しているはずであり、世間一般にオタクと言われるような人間は存在しないわけです。
車にお金をかける、アイドルにお金をかける、ゲームにお金をかける・・・
みんなそれぞれの判断基準で判断して、行動に移しているわけです。

となれば、URLの質問者さんの考えも決しておかしい事ではないんだと思います。
実際にそう感じていらっしゃるのですから、否定も何も無いんです。
それが世間一般的に多数派なのかどうかは別問題として、ですが。
ただ、それを認めるのもとても難しかったりするわけで。
自分の判断基準と違えば、当然衝突や問題が生じる可能性がある。
昔の人は「類は友を呼ぶ」なんて言うことわざを作りましたが、まさにその通りで。
考え方や感じ方が似ていたり、趣味が合う人は一緒にいて心地良く、自然と仲良くなるものです。
きっかけさえあれば。
まぁ、それだけで絶対仲良くなれるわけでもなく、それだけが友達になる基準ではありませんけどね。
質問者さんに対して結構キツイ事を回答されてる方もいらっしゃいますが。
冷静に見れば、それもあなたの判断基準の押し付け、でしかありませんよ。
あたいもはじめこの質問を見た時、質問者さんに対して、「ありえねーw」とか思ってしまいましたが。
皆さんの回答を見て、冷静に考えて。
上記のような結論に達したわけです。
お互いの価値観、判断基準を尊重して生きていく。
それがとても大事だなぁと、感じました。
とても難しいことだと思うけれど、常に心の片隅に留めておいて。
時々振り返ってみるといいのかもしれませんね。
それともうひとつ。
もっと冷静に、物事の確信を見抜けるようになりたいですね。
これもとても難しい。
リアルではおとなしい方で、感情もあまり表に出しませんが。
親しい人とかと一緒だと、ついついテンション上がったりしてしまい。
冷静ではいられないことが多い気がします。
先輩や上司にタメ口で話したりね・・・(;´Д`)
そう言う意味でも、冷静に物事を見つめていきたいですね。
ちなみにあたいは、基本的に食事を終えてお店を出る時は、「ご馳走様ー」と言う様にしています。
それが料理を作ってくれた人に対する礼儀だと。
あたいの判断基準ではそう言う判断が下っていますよw
 
 
 
・・・まぁなんだ、よくわかんないけど、書きたくなった。
ただそれだけでございました。
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
でわでわ、☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~なのだ~♪
 
 
 



以下コメレスです!

姫>
|ω・`)ノ ヤァ・・・
やっと更新したよ!
それも姫のRTのおかげで!
明日って言うか今日、朝早いのにこんなに長文書かせて・・・
遅刻したら姫のせいだからねッ!←
コメレスだが、姫が歳ならあたいはBBAか・・・?(#^ω^)
ナノ卒業して、シャッフルにすると思うよ、たぶん。
金銭的な問題もあるしな・・・
ってか・・・まだ買ってないって言うねッ!←

みずきちゃ>
コメ返信はすまぬ、本気で忘れてた。←
SONYに鞍替えねぇ・・・
まぁ考えた事もあったけど、やっぱ慣れ親しんだほうが安心かなと。
今はシャッフルとナノのUSBケーブル繋ぐ所?
あれが同じかどうか、確認中だよ!
あそこ違ったら結局トランスミッターも変えなきゃだからね・・・ヽ( ´ー`)ノ
一回勢いで買いそうになって、見本置いてない事に気付いて、あわてて止めたという・・・(ノ∀`)
まぁそんなくたびれ損の骨折り儲け話でしたw

[Freedom]だったかXFreedomXだったのかあやふや さん>
蒼聖の名前で検索すると引っかかるんだ、ここ・・・w
お名前、そのまんま Freedom さんじゃなかったかな・・・?(;´∀`)
確かに懐かしいですよねw
あたいもたまに過去記事とか読み返して、思い出に浸る時が・・・(ノ∀`)
みんな今頃何してるんだろうなぁ・・・
あたいが手を出してきたゲームにはTS時代の友達は見かけなかったですし。
でもきっと、みんな元気でやってるよね!(`・ω・´)
とりあえず元気は元気で生きてますよ!(ノ∀`)
こんな「超」不定期更新ですが、またお暇なら覗いて下さいな♪
コメントありがとうでした(≧∇≦)



でわでわ、☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~なのだ~♪

1件のコメント

[C473]

姉さん、もうBSOにハマりまくってるよね!
私とか最近レベル上がらなさすぎてモチベ下がった+エクシリア発売で適当になってきているw
そして今月末には零式でるしね・・
完璧離れたらごめんね?←

まだiPod買ってなかったのかwww
シャッフルってどんなやつだっけー?
  • 2011-10-01
  • 投稿者 : うる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] まとめ【ちょっとね・・・】

姫のRTからちょっと語りたくなったので、すごい久々にここに訪れているわけですよ。←一応、生きており
トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/127-92ae2d95
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索