Entries

むむむ…

こだわりスカーフとかゲットするためにバトルサブウェイ挑戦し続けてますが…






本気ノボリに会えん…(´・ω・`)

今回もポケモンネタです。


スーパーシングルなんですけど、むずいって言うか…
まぁ俗に言う「タワークオリティ」ですよね。
今回の場合は、「トレインクオリティ」かな?
ちなみに挑戦メンツは…

ゲンガー@タスキ CSの2V
 おくびょう CS252 H4
 シャドボ 10万 エナボ みちずれ
ガブリアス@ヤチェ BSの2V Aがv
 ようき AS252 H4
 ドラゴンクロー 地震 ストーンエッジ 火炎放射
ハッサム@たべのこし HACDSの5V Bは10(ぇ
 いじっぱり A252 H204 S52
 剣舞 バレパン 電光石火 とんぼ

※能力表記(H=HP A=攻撃 B=防御 C=特攻 D=特防 S=すばやさ)
 固体値表記(V=31 v=30 固体値は0~31まで、31が最高。)

立ち回りとしては、ゲンガーで相手先発を落として、2体目をみちずれで持っていく。
ラストはハッサムなりガブで狩る…
という、まぁ一般的な感じで。
今まで先発ハッサムなのがいけなかったのかもしれない。
タスキ持ちはステロ巻かれた時点で終了だし。
素直に2体持っていくのが得策ですね。
あと今考えると、50フラットの環境でガブのAの努力値振り間違ってるね。
4無駄だわ。
まぁ今更いいけど…(;´∀`)

今までに受けたトレインクオリティ。
・相手ラストのナットレイにのろい積まれまくって手詰まり。
 まぁこれはこちらのプレイングミスというか…(;´∀`)
 この時まだガブは炎の牙。

ナットレイの手詰まりに懲りて、炎の牙→大文字に変更。
・相手のハッサムに大文字を空振り、返り討ち。
 まぁこれも確率論的に仕方ない。
 大文字 命中85

命中率が怖くなり、大文字→火炎放射に変更。
・相手ラストゲンガー@タスキvsあたいもラストゲンガー@タスキ
 最後は運ゲの同速勝負で負ける。























んがぁー!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

これはきつい、マジで…orz
これが確か結構連勝数伸びてて、40戦目くらいかな。
それだけに、ね…orz
49戦目でノボリに会えるんで、ね…orz
やっぱり、先制技持ってる子は温存しないとね。
ガブも攻撃範囲広いから残さないと。
やっぱ先発はゲンガーで大安定なんだな…(´・ω・`)
ハッサムの代わりにグロスでもいいかなって思うんだけど…
グロスだと遅いんだよね…(;´∀`)

メタグロス@たべのこし HASの3V
 いじっぱり HA252 S4
 コメパン 地震 バレパン 雷P

これだと地面に弱いんだよね。
そう思ってハッサムに。
剣舞型なら積んで無双もできるし。
弱点炎だけも高評価だしね。
なにより5Vだし。(ぇ
5Vとかって生まれるんだーって思いました。
ただ、ハッサムでBが10はこれいかに…(;´∀`)
まぁ貴重な5Vなので使うことにしました。
ハッサムは基本的に耐性生かして特殊に出すからまぁおk。
エレキブルでも5Vが生まれたんですけど、その子もB13とか。
キブルはまぁ防御捨ての性格だからとりあえずはいいのです。
地震耐えられるわけないしね。(ぁ
結局出て行くのは水や電気タイプメインだから、特防死ぬよりはマシかと。
まぁ実戦では一度も使ったことないですけどね!(ぇ
Wi-Fiランダムもやっていきたいんですけど、道具がそろってないのでまだ無理です。
新ポケの育成も全くできてないし。
とりあえず、本気ノボリ倒してからかなー。
HGではテッカニンガブリアスメタグロスで剣舞加速バトンが安定してできてたんですが…
今回はそれもあんまうまくいかない…(´・ω・`)
バトルルーレット面白かったのにな…(ノ∀`)
ま、地道にがんばります(`・ω・´)b



以下コメレスです。





みずきちゃ>
対話の後から、ちょっと変わってきてるね。
なんか急に話し出すようになったって言うか…
コミュニケーションとろうとしてるんだろうけど…
今までが今までだけに、こっちも逆に対応しづらい^^;
まぁ、長い目で見ることにするよ。

fmfm…
PS3は持ってないから、必然的に後者になるな。
無線LANはあるから、設定だよね。
まぁそれは問題なさそうだな。
コミュに関しては、やっぱそうなるか。
話しながらが一番楽だもんね。
チャットだとどこで文字入力とかするん?
Wiiのモンハンはキボド接続できたから楽だったんだけど…
PSPだとどうなるのかな?(; ・`д・´)
そこんとこよろしくですッ!
12月の新作、迷ってる…w
車のために貯金しとかなきゃいけないんだけどね…(ノ∀`)




でわでわ!☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~なのだ~♪
スポンサーサイト

1件のコメント

[C457]

変わりすぎたのかw
まぁ長い目だねぇ~^^;

無線LAN、xlink kaiの使えるものだといいんだけど・・・←
割とそっからめんどくさいはめんどくさいんだよ~><

チャットだと、skypeのチャットかなぁ。
メッセみたいに集団の通話と同時にもちろんチャットもできるからね。
skypeとか使わない野良部屋みたいなとこだと、そのxlink kaiの部屋でもチャットができて、そっちで会話することが多いのかな。
skypeのID交換してそっちっでって人もいるとは思うけどね。

だから、基本、俺のまわりではskypeメインになってる~。
チャットだけなら、メッセでもいいんだろうけどねーw
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : みずきっ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/120-c5be52f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索