Entries

こんぬつわー。

下書き保存のまま、アップし忘れてたよッ!(死




内容書き換えるの面倒だからそのままで…ッ!(更死









もう10月終わりますね。
相変わらず例の新人は扱いづらいです…。
アレの発売も始まるから、さらにしんどくなりそう…\(^o^)/
まぁなんとなくごまかしながらやっていこうと思います。

追記はポケモンネタ&コメレスです。
 
 
 
さて、ポケモンの話ですが。
黒白発売して一ヵ月半くらいですね。
あたいは白買いました。
でもコリュもにわちゃんも白…(;´Д`)
どうしてこうなった…/(^o^)\
まぁそれはいいとして。

最初にポカブを選びましたが、最終的に炎格闘になったのでなんか微妙…(´・ω・`)
それならゴウカザルを使います。
インファも覚えないし…。
アムハンなにそれおいしいの?(゜Д゜)
しかもハートのうろこ消費でかYO!
まぁ見た目はそこまで悪くなかったのでよかったですが…。

今回のストーリー、固体値とか粘ってる人達にとってはちょっと考えさせられたんじゃないかなぁ…?
あたいも粘ってるからちょっと考えさせられたな。
あたいたちがポケモンバトルするから、このポケモンは強いとか、あの技は微妙とか…
そういう解釈ができちゃうんだよね。
でもそれって、結局自分達の都合とか価値観な訳で。
自然に生きてるポケモン達には何にも関係ないんだよね。
ニコ動で「アンリ」さんという方がポケモンの初見実況プレイの動画をあげてらっしゃるんですが。
それ見させてもらってて思ったんだけど。
「これがホントのポケモンの楽しみ方なのかなー…」
と、ちょっと思いました。
ルビサファFRLGまではネット環境とか整ってなかったので、固体値とか粘ったりしてなかったんですが…。
プラチナからはネット環境も整って。
情報が色々入ってきたので、どうしても厨ポケや強ポケ、使用率の高いポケモンを育てる事が多くなっていきました。
最近のポケモンの楽しみ方が対戦に重点を置き、固体値の高い子が生まれるまで粘って。
ストーリーはあくまでも通過点、みたいな感じで。
そういう自分がいた事がちょっとショックでした^^;
まぁそんなことはいいんだ。(ぇ
対戦するからには、勝ちたい。
そのための努力だからね。
…まぁ結局は自己満なんだけどs(ry

白黒はオール新ポケ新ストーリーだったので、いつもよりは新鮮にプレイできました。
ポケモン自体に関しては…
チャオブーがプロレスラーみたいで、本気でリセットしようかと思いました。(死
チョロネコ可愛すぎて萌え死にました。(何
コロモリの進化がすっごく遅くてしんどかったです。(結局なつき進化だったし…
ギガイアスが通信進化とかダルすぎ乙でした。
適応力バスラオを捕まえるためにめっちゃ粘りました。
シママの進化後をカミツレにネタばれされて泣きそうになりました。
ゼクロムがモンスターボールで捕まったのでそのままクリアしたら、性格きまぐれで/(^o^)\でした。
ワシボン出てくるのが終盤過ぎて泣いた。(しかも進化レベルも高いとか…orz
ドリュウズってよく考えたらハガネールとタイプ被ってるね。
野生でメタング出てきてびびった。
…こんなところかな。

ジム戦に関しては…
最初のやつは、全員と戦いたかった。
2番目はノーマルだったけど、アカネ様ほど強くなかった。
3番目は虫で、チャオブーだったので余裕でした。
4番目は電気で、ボルトチェンジウザ過ぎワロタw
5番目は地面で、一番苦戦したかもしれません…(;´Д`)
6番目は飛行で、ガントルがいたので助かりました。
7番目は氷で、こちらもチャオブーガントルでよゆ(ry
最後は竜でしたが、正直弱すぎた気がします。
…こんなところかな。

してんのうに関して…
今回は6匹の手持ちポケモンを全てLv50にして挑みました。
ゴーストはレパルダスで余裕でした。
格闘はココロモリががんばってくれました。
悪はエンブオーが炸裂しました。
エスパーはまたまたレパルダスががんばってくれました。
その後超展開が待っていて、エンディングまで一直線。
Nとゲーチスはよく覚えてません。(ぉ
とりあえず電気タイプのみで特性ふゆうはひどいと思う。
シビシラスはあんなに可愛かったのになぁ…(´・ω・`)
…こんなところかな。

クリア後に関して…
Lv調整が間違ってるッ!
そこらへんにいるトレーナーは60↑があたりまえ。
してんのう+チャンピオンに至っては70↑。
しかもチャンピオン戦のBGMださ過ぎ…orz
全然テンション上がらんヽ( ´ー`)ノ
…こんなところか。(少

システムとかに関して…
技マシンの無限化は高評価。
ポケシフターがめんどくさい。
アイテムが持ってこれないのも×。
ネットとリンクしてるポケモングローバルリンクもいまひとつ。
ポケモンドリームワールドであたいのアカに不具合出てるんですが…。
火曜日あたりに問い合わせだしたんだけど返信・対応なし。
今日も出しときましたんで、記録もかねて本文を載せときます。

以前も問い合わせをさせて頂きましたが、ご対応もご回答も頂けないので再度問い合わせさせて頂きます。
現在ポケモンドリームワールドにて、仲良くなったポケモンをつれてくる事ができません。以前問い合わせさせて頂いた後、カモネギはつれてくる事ができましたが、モンジャラは残ったままになっています。連れてこれないだけであればまだいいのですが、仲良くなったポケモンのボードにモンジャラが残っているため、ゆめしまに行く事すらできません。モンジャラをボードから消す処理でもかまいませんで、早急なご対応をお願いいたします。
また、モンジャラがボードに残っているせいで、2日間ほどゆめしまを探索できませんでした。そちらはどのように保障して頂けるのでしょうか。この件に関してもご回答をお願いいたします。

まぁこんな感じで紳士的(?)に問い合わせ出しときましたw
結果がきたらまた報告を書こうかなと思います。
ポケモンドリームワールドでは夢特性を持ったポケモンを仲間にできます。
個人的には日照りロコンに期待です。
晴れパが手軽に実現できれば、リーフィアの時代が来る…のか?w
天邪鬼ジャローダとか鬼畜過ぎですね。
収穫ナッシー@イバンは詰んでるでしょ…(;´Д`)
イバン消費して先制するわけだから、焼き尽くすじゃ遅いし。
ナッシー側は手詰まりになったら引っ込めるなり大爆発すればいいわけで…。
トリックとかが安定しそうだけど、トリックって誰でも持ってるような技でもないしねぇ。
そういう型じゃないとなかなか持ってないよ…。
脳内で思い浮かぶ対策はそれくらいしか無いな。
あぁ、いたずらごころで眠らせればいいのか…?
まぁいいか。(ぉ

今回、黒と白で違う町がありますが。
これ、黒優遇されすぎじゃね?
進化石買えるとかなにそれ。
トレーナーもいて、戦えるんでしょ?
それに比べて白。
前作までのポケモンがLv5で出てくる?
あたいの場合、トゲピーとかアメタマとか。
…ごめん、いらない。(ぁ
まぁハスボーがいたときは嬉しかったけど、GTS使ったりすればいくらでm(ry
たまに道具が落ちてる?
落ちてない事の方が多いですが何か?
今まで累計2個落ちてたけど、両方ともモンスターボールとかなにそれ?
ちょっと黒ひいきしすぎじゃないかな?…かな?
今回石進化ポケモン多いし…。
黒も買うか…?(ぁぁぁ
…こんなところかな。

新ポケだけでパーティーを作りたいんだけど、上にも書いたとおり、旧作からアイテムを持ってこれません。
そこで今は、HGで通信進化用のアイテムの消化をしてます。
エレキブル、ブーバーン、ヨノワール、ハッサムは固体値粘着終了。
ヨノワールに至ってはそれぞれ違う型で3匹育てました。
まぁ固体値は妥協した部分ありますけど…(;・∀・)
あと残るはポリゴンですね。
新アイテムしんかのきせきがあるので、ポリ2とポリ乙で狙う性格や固体値が変わってきますね。
DSを借りてる今しかできないので、必死にやってますよ。
すでに一ヶ月くらい借りてるし…^^;
もう一台DS買ってもいいんだけど、それもなんかなぁ…。
どうせならPSPを買いたいしね。
まぁそんな感じです。

サラッと書くつもりだったのに、めっちゃいっぱいになった…(;´∀`)
ポケモンネタだと、めっちゃ話せる気がします。
それはもう病的に。(ぇ
ポケモン好きな殿方が近くにいればいいのに…(´・ω・`)
世の中うまくいきませんね…ッ!orz






最後にコメレス。

みずきちゃ>
吐き出してきたけど、解決するわけじゃないのがなんともね。
こないだトップとの対話があったんだけど、そこで色々あったらしいから、少しはおとなしくなるかもねー。
ま、しばらくは様子見で。
本人としても人間関係とかに危機感というか、失敗したと感じてるらしいから、少しは良くなると信じたい。
あたいは切って捨てちゃうタイプの人間だから、どんな振る舞いしててもいいんだけどさ。
周りからもかなり目をつけられてるから、大変そうだわ~。
やっぱ仕事ができるできないってのも大事だけど、人間性も大事だよね。
なんか痛感した。
そう考えると、あたいはどんだけうまく立ち回ってきたんだろうって思うなぁ…。
仕事はミスばっかりしてきたし、これといった取り柄もないし…^^;

あ、そだ。
PSPのモンハンのコミュニケーション手段ってどんななの?
お暇だったら教えてくだしあ♪


姫>
あたい、リアルでしゃべるとなると言葉が出ないタイプでs(ry
だから電話も苦手、ケータイメールはめんどいで…(ノ∀`)
チャットが一番楽。(ぉ

パソコンダメダメくんなのかー。
まぁでも、なんだかんだでタルタロスやれてないからおk。(何
TS、姫のコメ見て思い出した。(遅
まぁそんなに入ることもないんだけど、今まで育てたキャラが消えちゃうのはやっぱ嫌だよね…。
よくよく考えると、TSにいくらかけたんだろうって思うんだ…(;・∀・)
たぶん200kくらいは逝ってるんだ…。
パソコン買えるんだよね、コワイコワイ…(ノ∀`)
結局新PCにしてもMMOやってないしなぁ…。
何のために買い換えたのか、最近ほんとにわかんないや…^^;






でわでわッ!
相変わらずの不定期更新でした。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~なのだ~♪
スポンサーサイト

1件のコメント

[C456] No title

ポケモン長いなーw
まぁそれでこそ、シル、かw

まぁ仕事に関しては、俺はうまく立ち回らない人間だし←
落ち着いてくれるといいね~
本人も貫くなら貫くでいいとは思うんだけどね。

周り巻き込まなければ!←

PSPのモンハンはねー。
通信方法が2パターンで、簡単なのはPS3とかのアドパで繋ぐこと。
これは、PS3とPCにLANケーブル繋げられるなら、確かすごく簡単だったはず。

もいっこが、俺のやってるxlink kaiを使うやつ。
こっちは無線LANを買ってこないといけないし、ちと設定も面倒。
でも一回設定できれば、その後はゲームによっても応用で済むから、
めんどくさいのは最初だけ。

コミュニケーション方法は、人によるけど、
モンハンみたいなのは、リアルタイムにskypeの集団通話でやるのが多いんじゃないかな?
もちろん、聴き専の人やチャットでコミュニケーション取る人もいるよー。
通話してる方が、その場その場で、罠置くよ、とか伝えられるメリットはある、くらい。

一応はこんな感じかな?
わからんことあったら、メールなりで聴いてくれれば、いくらでも答えるぜー!
skype登録をおすすめしますが←
  • 2010-11-06
  • 投稿者 : みずきっ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/119-c4af93ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索