Entries

あーあ・・・

昨日ポケモンの話しうpしようと思ったけど・・・

眠くて寝ちゃいましたサーセンwww(ぉ

いま東京DOGS見てます。

水嶋ヒロよりは小栗派です(`・ω・´)

まぁそんな話はどうでもいいと・・・w

以下、ちょっと前回の続きみたいな・・・

コメの補足をしてから、ポケモン話へ・・・w
 
 
 
コメの補足ですー。

今の人が本気になれる人かどうかは、正直今もわからない・・・。

実はそれが本音だったりします。

ただ、その人と一緒にいて楽しいのは事実。

自分の時間が一番大事なのは今でも変わりません。

でも、その時間を誰かと共有できたらもっと楽しいのではないのか・・・

それが自分の思いを寄せる人であればなおさら楽しいのではないのか・・・

周りの人の影響もあり、そのような考え方に徐々にシフトしつつある・・・

様な気がする・・・w

だから、今それをなるべく実践しているというか・・・

そんな感じだったりするんです。

まぁいっぱい一緒にいないと、その人のことを理解できないですしね・・・w

その中で分かることもあるんだと信じてます・・・w

とりあえず、あたいの誕生日ももうじきだから・・・

あいつから何らかのモーションがあると信じて・・・

待ちます・・・(ノ∀`)







・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)

真面目な話ししてしまった・・・ッ!(ぇ





まぁいいや。(ぉ

東京DOGS終わって、スマスマはじまったー・・・w

エグザイルそんな好きじゃないけど、TVつけっぱで。(ぉ

ごろうちゃん、チャレンジャーだなぁ・・・w



さて、ポケモンの話しますー。

リア友と対戦したレヴューを徒然と・・・w

ちなみに、毎回リア友と表記するのは面倒なので、以下「N氏」としますw


対戦環境は見せ合い無しの6on6、ワイヤレス対戦のフラットバトルです。

眠り等の制限は特にかけませんでした。


あたいはルビー、リーフグリーン、プラチナ、ハートゴールド・・・

実質4ソフトからポケモンを集結させることができたので、数では圧倒しましたw

レベル上げの面でも、プラチナでがんばったガブリアス、スターミー、ゴウカザルがいたので、その3体で強化四天王を撃破できたので、簡単かつスピーディーに50に到達できました。

こちらのポケモンが多いと言うことで、こちらのパーティー(以下パ)を入れ替えつつ、全6戦しました。


しょっぱなのパとしては、鉄火バトンのパです。

詳細が詳しく覚えてないのがなんともあたいらしいですが・・・(ぉぃ

鉄火バトンを受けたキノガッサでほぼ完封でした^^;

やどみがコンボがはんぱないですねー・・・。

ただキノガッサは固体値厳選等はしていないので、特性はほうしだし、Vは無いし・・・

なんとも微妙でした・・・^^;

まぁ勝ったのでおk。


次はドラゴンメインのパ。

ボーマンダ、ガブリアス、ラティオス、ギラティナなどなど・・・

詳細忘れヽ( ´ー`)ノ

ラティはルビーから送ったので、固体値ダメダメ(ノ∀`)

まぁこれは勝ってあたりまえと言うか・・・^^;

まぁある意味見せたかっただけw(ぁぁぁ


次がメインパというか、真面目に作ったパ。

ミルタンク サンダース ゲンガー スターミー ハッサム ギャラドス

だったと思う。(ぉ

以下詳しく詳細を書くならば・・・
※()内は持ち物。

ミルタンク:あついしぼう (ヨプのみ)
 わんぱく HP防御252 
 冷凍P 雷P ステロ ミルクのみ
 先発ステロ撒き+物理受け。ギャラ受け。

サンダース:ちくでん (たべのこし)
 おくびょう すばやさ最速120族抜き調整 HP4n+1調整 特攻252 特防
 10万 みがわり あくび バトン
 でんき受け+水流し。みがわりバトン。

ゲンガー:ふゆう (こうかくレンズ)
 おくびょう 特攻すばやさ252
 シャドボ エナジーボール きあいだま さいみん
 サンダースからのバトン先。地震スカしてみがわり維持。

スターミー:しぜんかいふく (こだわりスカーフ)
 ひかえめ 特攻すばやさ252
 なみのり サイキネ 冷凍B 10万
 フルアタ特殊アタッカー。広範囲潰し+ギャラ潰し。

ハッサム:テクニシャン (オッカのみ)
 いじっぱり 攻撃HP252
 バレパン おいうち とんぼがえり 剣舞
 広範囲受け+フィニッシャー。剣舞は要らないかもw

ギャラドス:いかく (ソクノのみ)
 ようき すばやさ竜舞後最速130族抜き調整 攻撃252 HP
 たきのぼり ストーンエッジ 挑発 竜舞
 挑発竜舞型。よくいるね。対策してなかったら全抜きしちゃおうかなと・・・w


まぁこんな感じだった。
このパの特徴として、ギャラ対策が濃厚。
ミルタンクもステロ撒き以外にギャラ対策です。
雷Pがまさしくそれ。
1回竜舞を舞われても50%削られないので、ソクノ消費の意味でも雷Pです。
ソクノ消費させてしまえばスターミーで狩り取ります。
相手パにギャラがいなければドラゴン受けに・・・回れるかはわかんないけどw
まぁミルタンク受けに来たドラゴンに交代読みで冷凍P。
ギャラ受け中に雷P読んで地面に交代をさらに読んで冷凍Pとか・・・
まぁそこまで読み技量があるのか謎ですが・・・w
スカーフスターミーは先手で圧力をかける感じ。
決定力もありますしねw
サンダースはみがバトをいかに決めるか・・・が課題。
交代に強いみがわりとあくび装備で受けにくく。
地面を誘いやすいサンダースのバトン先は、ゲンガーがいい感じだと思う。
このパはラグラージ等の水地面対策ができてないので、ゲンガーにエナジーボール。
コレによってゲンガーは玉使いになりました。(何
きあいだま、さいみんの命中を補うこうかくレンズは迷わず即決でしたw
ハッサムは基本終盤のフィニッシャー。
耐性の多さから剣舞を積みやすく、危険になればとんぼで逃げます。
相性の悪いほのおタイプはギャラや☆で潰してもらいますw

動きとしてはこんな感じを想定していましたが。
N氏のパとは相性がよかった様で。
対戦に顔を出さないメンバーもいました^^;
これも危なげなく勝利w


お互い手の内がばれたので、続いて見せ合い6to3をやりました。
1戦目はお互いに相手の選んだ3体を使用。
その後、1戦目に選ばれなかったポケモンで2戦目。
どちらも辛くも勝利しましたw
この対戦時、こちらは道具無しでした(ノ∀`)


最後は遊び3vs3をしました。
バンギラス ルカリオ ジバコイル
を使用。
完全砂パw
まだまだ不完全ですが・・・^^;
先発バンギラまではいいですが、バンギラで粘りすぎた・・・
バンギラ逝った後、ルカリオ出陣。
N氏、死に出しからキュウコン・・・





・・・オワタヽ( ´ー`)ノ

これは完全に負けました(ノ∀`)
なんでガブリアス入れなかったのか、今でも謎です^^;
まぁ入れたらまたそれはそれで・・・^^;


そんな感じで、対戦は終了w
この結果を受けてN氏、さらにポケモンに熱を持ってくれた様ですw
年明けに再戦を約束したので、今また別パを構築中ですw
サンダースの地震誘ってみがバトをさらに生かしてみたいと思いますw
他のコンボも色々試していきたいです。
砂パ、霰パの他、ドラゴンパも作りたいですねw
ドラパはドラゴングループ、もしくはドラゴンっぽい外見のポケモンを選びますが・・・w


まぁそんな感じですねーw
やはり対戦できる相手がいると盛り上がりますね、ポケモンはw
ポケモンはほんとによくできたゲームだと思います。
ストーリーは結構単純で、小さなお子さんでも楽しめる。
大人には通信対戦の醍醐味が。
これがポケモンが広く受け入れられている理由ではないでしょうか?
約500匹のポケモンの中から6匹を選んで、対戦をする・・・。
すごいことですよね・・・!w
ほんとに、まだまだ奥が深いポケモン・・・。
まだまだがんばります!w




・・・が、固体値粘着がしんどいです(ノ∀`)

まぁがんばりますよ・・・w

すっげぇ長くなった!

サーセン(ノ∀`)

でわでわ!☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~なのだ~♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://silvesty.blog55.fc2.com/tb.php/105-e8a9e29b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたぁー♪

プロフィール

-Silvesty-

Author:-Silvesty-
「-Silvesty-の、げぇむ日記。」へようこそ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様、末長~く、よろしくお願いいたしますw(o*。_。)o

こんなへたれなブログでも
「リンクしてあげるよw」
という方は、
コメントお願いします(o*。_。)o


著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks

Web 恋姫†無想 袁術を育成中!

Web 恋姫†無想 孫尚香を育成中!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索